本文へ移動

Support

概要

実家が遠方で通学が難しい地域にお住まいの方が入学するにあたり、一人暮らしをされる学生に対して、2年間(休学期間除く)について家賃、食費など生活費の一部として応援する制度です。)

特典

免除方法は、1年生、2年生の前期後期授業料よりそれぞれ6万円免除します(合計24万円免除)

対象

①本校専願者[必要条件]/②オープンキャンパス参加者[必要条件]/③高知県外もしくは県内の遠隔地を理由に通学が困難な方
※理容科・美容科の昼間課程に限る。ただし新卒・既卒を問わない。※本校の特別推薦入試の授業料減免制度との重複は可。
※長期高度人材育成コースとの重複は不可。概要特典対象
入学時の経済的負担を軽減する為の独自のサポート制度です。高等学校在学中に「日本学生支援機構の予約採用」を申し込みされた方が対象で、入学時にかかる納入金を、入学後に奨学金で分割納入することができます。
※対象者の条件
原則として右記のⅠ・Ⅱ・Ⅲの条件を満たす者。(Ⅲは①②のいずれか)
Ⅰ 高等学校在学中に「日本学生支援機構の予約採用」を申し込みしている者。
Ⅱ 第1回および第2回の申込期間で予約採用を申し込みしている者。
 (第1回4月~5月・第2回10月)
Ⅲ① 高校在学中に『第二種奨学金の月10万円以上(第一種との併用可)』の予約採用を申し込みしている者。
 ② 高校在学中に『第一種奨学金もしくは第二種奨学金の月9万円以下』と『入学時特別増額』の予約採用を申し込みしている者。
 
高知理容美容専門学校
〒780-0972
高知県高知市中万々85-3
TEL.088-825-3111
FAX.088-821-0790

美容科・理容科
ネイリスト
フェイシャルエステティシャン

 
1
1
1
4
4
0
TOPへ戻る