卒業生の声
Voice of Seniors
プロの現場でスタイリストとして活躍している先輩からのメッセージをいただきました。
私たちもこんな風に活躍したい!
WORLD SHIP KOBE オーナー
松本 浩徳
HIRONORI MATSUMOTO
(2013年度 理容科卒業)
僕は、高知理美容学校の理容科に進学し人として沢山のことを学ばせていただきました。先生方がマンツーマンで授業や技術に対して指導をしてくれたお陰で、こうして沢山のお客様をカッコ良くできているんだなと感謝しております。
理容師として1番大切なことは、成長を止めず感謝の気持ちや謙虚な気持ちを忘れないこと。僕もまだまだですが、高知理美容学校の理容科代表として、「WORLD SHIP」をまずは神戸で1番メンズをカッコ良くする理容室にしていきます!
理美容師を目指す皆さん!この仕事は簡単ではありません!ですがやりきれば毎日感謝される素晴らしい仕事です!理美容師の仕事を楽しんでいきましょう!
RICO remix スタイリスト
入交 真菜
MANA IRIMAJIRI
(2019年度 美容科卒業)
私にとって美容師は、本当に最高の職業です。毎日沢山のお客様がお店に来ていただき、綺麗にさせていただいて仕上がった姿を見て喜んでくれるお客様の笑顔!本当に幸せを感じます。私は、髪以外にもメイク、ファッションなど色々好きなので、お客様にももっと素敵になっていただきたいと思い、美容トークを日々の営業中にお客様とよく話しています。
高知理容美容専門学校に入学し、数々のサロンの中から今のサロンに入社をすることができ、専門学校でもサロンでも自分の得意なこと、好きなことを応援してくれる環境があったからこそ、今私が楽しく仕事できています。専門学校の時から、自分の得意なこと好きなことを楽しみながら学んで頑張ってください。
garbo hair 名古屋栄店 店長
河野 杏実
AMI KOUNO
(2019年度 美容科卒業)
美容師の仕事を始めて、目標の達成には熱意や行動ももちろん大切ですが、環境もとても大切だと改めて感じました。リビヨウでは、美容師知識はもちろんですがネイルや着付けなど幅広い分野での学びがあり、高知県の学校だからこその1人1人に対しての手厚い指導も就活をサポートして下さることも、リビヨウでのその環境に今振り返ってもとても感謝しています。
先生方から学ばせていただいたこと全てが、今の自分に繋がっています。 この業界を目指すことは、不安なことも多いと思いますが是非、楽しさややりがいに沢山出会って欲しいと思います。
Happiness ミニヨン高の原店 スタイリスト
三宮 紅葉
KUREHA SANNOMIYA
(2020年度 美容科卒業)
私は現在、関西を拠点にしている株式会社ハピネスで、スタイリストとして働いています。 まだデビュー間もないので、今は新規のお客様と沢山出会えるように集客活動を頑張っています。
学生時代を通して今の自分に最も活きていると思うことは、専門的なことだけでなく人としての当たり前を叩き込んでもらえたことです。美容師は、人と関わる仕事ですので、お客様からはもちろんのこと、一緒に働くスタッフから人として信頼してもらえることは、必要不可欠なことだと感じています。
基盤となる大切なことを教えてもらった学校には心から感謝しています!美容学生の皆さん、美容師は、美容を通してお客様を可愛くし幸せな気持ちにできる素敵な仕事です。 沢山のことに挑戦して、素直な気持ちを忘れずに頑張ってください!